廿日市市をもっと楽しむための総合情報マガジン

廿日市なび

宮島で女子旅するなら外せない!おすすめスポットを教えちゃいます。

ネット情報 2022/06/20 #カフェ

廿日市市の最大のおすすめスポットである宮島!かわいい・美味しい・キュンを楽しめるおすすめ女子旅スポットをご紹介します。

宮島は、女子旅が最高に楽しめるおすすめ観光スポットなのである!

女子の皆さん今日は廿日市市メディア運営事務局の女子を代表して、
今だからこそ楽しめる宮島の女子旅におすすめのスポットを4選お教えします。
 
女子ならきっとわかってくれる宮島のおすすめスポットですので
ぜひ女子旅の参考にしてみてください。
 

お腹が空いては女子旅も楽しめない!〜食べ歩きおすすめスポット〜

宮島に着いたらまずは食べ歩きで、お腹を満たしていきましょう。
宮島には”表参道商店街(清盛通り)”と言われている商店街があります。
 
表参道商店街 宮島と検索すると、ほぼ全てのサイトで食べ歩きにおすすめと書かれてあります。
”宮島のメインストリートの表参道商店街は厳島神社へと続く約350mのアーケード街。フード系からスイーツまで魅惑のテイクアウトグルメが勢ぞろいしていて、食べ歩きはもちろん、おみやげもゲットできます。宮島名物をいろいろ&リーズナブルに味わいに行きましょう!”
 
【宮島】表参道商店街食べ歩き
まとめサイトにはたくさんのお店が紹介されています。
一部を選抜して紹介いたします!
 

宮島に来たら外せないもみじ饅頭のおすすめ

 
やまだ屋 宮島本店

営業時間:10:00~17:00

定休日:無休

 

 
 
やまだ屋のもみじ饅頭は、
”平成22年3月18日もみじ饅頭(こしあん)が広島市より、
「ザ・広島ブランド」認定特産品」として認定されたのに続き、
平成24年2月15日、桐葉菓(とうようか)も「ザ・広島ブランド 味わいの一品」として認定されました。”
 
またSDGsやハラルに関する記載もあり、味はもちろんですが
多国籍の方でも安心して楽しめるもみじ饅頭みたいです。
 
そんなやまだ屋でおすすめの商品がこちら!
 
私は、店長おすすめのピーナッツを注文しました。
ちっちゃいもみじには、餡子などは入っておらずふわふわの生地のみで焼いたものです。
 
見た目がとってもかわいく女子旅にはもってこいの一品です。
 
おいしい以外の女子旅におすすめのポイントは、楊枝が包まれている紙!
なんと・・・おみくじになっています♪
 
もみじの数は多いですが、全てちっちゃいので
一人ずつ違うDIPソースで買うのもおすすめですし、一つをシェアして他の食べ歩きにお腹を残しておくのもおすすめです。
 

歩くことに疲れてしまって、休憩をしたいときは・・・

 
GEBURA(ゲブラ)に立ち寄りましょう!

営業時間:10:30~16:30(L.O)

定休日:不定休

ここ・・・
宮島で1番と言ってもいいくらいおしゃれで、
本当に女子旅におすすめのスポットです。
 
メニューはアルコールからノンアルコールまで幅広い品揃えがあります。
中でも目を引くのが、広島産の無農薬レモンで作る自家製シロップを使用したドリンクたちです。
宮島のおすすめスポットを紹介しているサイトでも、様々なドリンクが紹介されていますね。
 
そんな中私が選んだのは・・・
広島レモンモヒート 700円
 
フレッシュミントと、広島レモンはしっかりとマッチしてどんどん飲みたくなる一杯でした。
芝生でドリンクを楽しめるゾーンもあり、
天気のいい日では宮島の新鮮な空気を感じながら楽しむのがおすすめです。
 
女子旅ならではの、友達を語り合う時間をここで過ごすのもいいかもしれません♪
 

表参道商店街だけじゃない!その他のエリアでおすすめスポット。

宮島でも一味違うスイーツが楽しめます。

突然ですが皆さんはスペルト小麦をご存知ですか・・・?

”スペルト小麦は、現在広く利用されているパン小麦(普通小麦)の原種にあたる古代穀物です。最近の研究によってスペルト小麦は、9,000年以上前にヨーロッパで栽培されていたことが証明されました。イタリアではスペルト小麦をFarro(ファッロ)と呼び、ドイツではDinkel(ディンケル)、スイスではSpelz(スペルツ)と呼んでいます。”

そんな一味違ったスイーツが楽しめるおすすめスポットが

タムカイマというお店です。

営業時間:10:00〜15:30

定休日:月〜木

HPに記載がある通り

”宮島の路地中に現れる絵本にでてくるような小屋。広い庭では犬が出迎えます。 そんな隠れ家的な小屋でスペルト小麦のお菓子と木彫り作品を販売しています。”

路地に小さな古屋があり、中にはわんちゃん(レクちゃん)の一緒に出迎えてくれます。

主にカヌレやフィナンシェなど、焼き菓子が中心のお店でテイクアウトのみになります。

ただお店の前にベンチがあるので、購入後すぐに楽しみむことも可能です。

私はカヌレをテイクアウトし、甘夏とカシスのアイスクリームサンドをその場で頂きました。

ナッツ・ココナッツミルク・カシス・甘夏・クリームチーズを、

スペルト小麦で作ったクッキーに挟んで頂くアイスクリームサンドは、夏にぴったりのさっぱりとしてスイーツでした♪

とってもおいしかったです!

そして「次はどこにいこうかな〜」と宮島を始めとした廿日市市のおすすめスポットが掲載されている廿旅を読んでいると

看板犬のレクちゃんが近寄ってきてくれてとても癒されました。

宮島の中でも、自分時間を過ごしたい女子旅を希望の方にはとてもおすすめのスポットです。

古民家カフェはどこに行っても外せない!ランチにも宿泊にもおすすめ”わたなべ”

最後にご紹介するのはわたなべです。
”宮島四季の宿「わたなべ」は、川のせせらぎが心和む閑静な宿。みなさまに真心を込めたおもてなしができるよう、一日に宿泊できるお客様は4組様に限定させていただいております。一室一室に檜のお風呂をご用意し、こころゆくまで入浴していただけます。お食事は、瀬戸内の地魚を中心とした心のこもった懐石料理をお楽しみ下さい。”
 
と、ホームページに記載がありますが、私はランチのみの利用で訪れました。
宿泊の予約がなくともカフェ利用できるのがおすすめポイントです。
 
宮島に来ると、どうしてもたくさんのものを食べ歩きたくなりますよね・・・
あなごめしは宮島の食べ物の中でも特におすすめしてるサイトが多いのですが、
量が多い・・・・
 
そんな女子におすすめしたいのが、わたなべのあなご巻きです。
わたなべでは、1本・半分・2切れを量を選べんで食べることができます。
私は、たくさん食べ歩きをしてきたので、半分を注文しました。
 
 
どこか懐かしい味で大満足でした!
わたなべは店内の雰囲気もおすすめポイントの一つです。
 
昔ながらのおうちの作りで、一人でも複数ででも、心落ち着かすことができる空間です。
 

女子旅の準備はできましたか?宮島を楽しんでくださいね〜

宮島はネットに載っていない、かわいい女子旅スポットがたくさんあります。

現地のお店でおすすめの女子旅スポットを聞いて

どんどん開拓していってくださいね♪

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

この記事を書いた人

廿日市メディア運営事務局

廿日市市の魅力を発信する廿日市メディアの運営事務局です。

Pickup Contentsおすすめ記事

ネット情報 2023/07/18

期間限定!未来の遊園地が開園!?廿日市市にチームラボがやってきた!

視覚はもちろん、五感で楽しむことができるチームラボ。 ついに、広島県廿日市市にもチームラボの施設ができます! チームラボの魅力、廿日市市内のどこにできたのか、などご紹介していきます。

ネット情報 2023/06/01

廿日市市の宮島観光は厳島神社だけじゃない!更なる絶景!魅力たっぷりの宮島を紹介!

広島県廿日市市に位置する宮島。人口1564人の小さな島です。宮島といえば「厳島神社」を思い浮かべる方は多いはず…。 厳島神社にもぜひ足を運んでほしいのですが、宮島には他にもたくさんの魅力があります! 今回は、宮島に来たなら行って欲しいスポットをまとめてみました!

観光 2023/04/10

4年ぶりの開催!「第32回 はつかいち桜まつり」行ってきました!

4年ぶりの開催!「第32回 はつかいち桜まつり」の参加レポートです。 是非ご覧ください。 廿日市観光協会でも情報発信されてますので、是非ご覧ください。 ⇩ https://www.instagram.com/reel/CqkF0GkuiKd/?utm_source=ig_web_copy_link

Ranking人気の記事ランキング

No.1

ネット情報 2024/02/29

広島県で人気のお寿司屋と言えば、廿日市市宮島にある『宮島鮨 天扇』(てんせん)

広島県は、瀬戸内海に面した、海の幸に恵まれた地域です。そんな広島県の中で、人気ナンバーワンになったお寿司屋さんが「広島県 廿日市市 宮島」にあります! 海外や国内からの観光客も喜ばせる新鮮で美味しい海の幸が食べられるお寿司屋さんを紹介します!

No.2

観光 2024/02/21

2月24日(土)・25日(日)開催!廿日市市「こどもがつくるまちづくり」を体験しませんか?

広島県廿日市市では、「こどもが主役のまち はつかいち宣言」として、こども子育て世代を見守り、こども達が健やかに育つまちを目指して推進しています。今年は、「こどもがつくるまち・もり・うみ」プロジェクトとして、子どもの仕事体験ができるイベントが行われます。

No.3

ネット情報 2024/02/16

宮島SAに「ピクミン現る!?」世界観が可愛すぎると話題!【ピクミンテラス】

広島県廿日市市にある山陽自動車道の宮島SAを、ご存知でしょうか?広島県廿日市市おすすめのグルメ・お土産やなどが豊富に揃っていて、観光客にも人気のスポットです。今回は宮島SAで話題になっているピクミンのイベントを紹介します!夏まで開催されているので、ぜひ期間中に訪れて見て下さい!

Search記事を探す