廿日市市をもっと楽しむための総合情報マガジン

廿日市なび

4年ぶりの開催!「第32回 はつかいち桜まつり」行ってきました!

観光 2023/04/10 #名所 #お祭り

4年ぶりの開催!「第32回 はつかいち桜まつり」の参加レポートです。 是非ご覧ください。 廿日市観光協会でも情報発信されてますので、是非ご覧ください。 ⇩ https://www.instagram.com/reel/CqkF0GkuiKd/?utm_source=ig_web_copy_link

まず出迎えてくれたのは

「桜の名所でもある住吉堤防敷

 

 

満開のさくらに囲まれ会場の昭北グラウンドへ

これまで何度も行ったことのあるイベントですが今まででに見たことのないくらいの人で賑わっていました!

それもそのはず4月の第一週の日曜日と決まっているこのイベントは毎年さくらの咲き具合や天気が気になるところですがこの日は天気は晴れ!さくらは満開!最高のコンディションでした!

 

会場には大きなステージが2つあり

その一つメインのステージ「さくらステージ」では開会式が行われ、来賓方々の挨拶や、主催のはつかいち観光協会の挨拶で始まり、はつかいち観光親善大使がイベント開会の宣言でイベントが開会しました。

 

 

 

ステージでは

王様戦隊キングオージャーショーや地元出身アーティスト「dressing」ちゃん、

https://twitter.com/Dressing1118/status/1642378678213701632

「dressing」ちゃんのTwitterでも紹介されています。

吉和神楽、けん玉ショーなどバリエーションに富んだステージで盛り上がってました。

 

 

もうひとつの「さつきステージ」では地元の廿日市商工会議所青年部が運営

地元のダンスチームや中国武術、よさこいなどで盛り上がりました。

 

そのほか会場には

たくさんの飲食店や動物とのふれあいコーナー、子供が遊べるアトラクションなど大いに盛り上がってました。

 

桜祭りが終わりましたが、桜の美しさに触れたことで心が豊かになった気がします。桜は、日本の美意識や文化の象徴であり、多くの人々に愛されています。この美しい自然の贈り物に感謝しながら、私たちは自分自身を成長させていくことが大切だと思います。コロナ禍が終わり今回のように来年も沢山人々で賑わいますように。

この記事を書いた人

廿日市メディア運営事務局

廿日市市の魅力を発信する廿日市メディアの運営事務局です。

Pickup Contentsおすすめ記事

ネット情報 2024/04/11

廿日市市には魅力的な『銭湯』がたくさん!必見・おすすめ銭湯3選!

だんだん暖かくなってきて、春本番といった気候になってきましたね。ですが、廿日市市には、季節を問わず楽しめる、魅力的な『銭湯』がたくさんあるんです!この記事では、銭湯大好きなライターが独自に選んだ、他とはひと味違う、独自の魅力を持った銭湯を3施設ご紹介します!

観光 2024/04/09

厳島神社の鳥居って浮いてるの??廿日市市の観光名所、厳島神社の鳥居の秘密に迫る!!

廿日市市に旅行に行くなら、絶対に外せない観光スポットは?? そう、それは廿日市市の観光スポットの中で、最も観光客数が多い「宮島・厳島神社」です。

観光 2024/04/04

海の中の鳥居をくぐれる!? 廿日市市でおすすめのマリンスポーツ SUP(サップ)

ゴールデンウィークや夏休みの予定を立てている方必見! 暖かく過ごしやすい廿日市市で、今流行りのマリンスポーツ SUP(サップ)を体験してみませんか? 廿日市市に旅行に行く際は、ぜひ参考にしてみてくさい!

Ranking人気の記事ランキング

No.1

ネット情報 2024/04/16

肉食系必見!廿日市で楽しめる『焼肉』4選!

大人も子供も、世代を問わず愛される『焼肉』。廿日市市にも、美味しい焼肉店がたくさんあります!地元の方から観光客の方まで、ぜひ訪れてほしい焼肉店を4店ご紹介します。比較的リーズナブルなお店を選びましたので、ぜひ今夜のディナーの候補にしてみてくださいね!

No.2

ネット情報 2024/04/11

廿日市市には魅力的な『銭湯』がたくさん!必見・おすすめ銭湯3選!

だんだん暖かくなってきて、春本番といった気候になってきましたね。ですが、廿日市市には、季節を問わず楽しめる、魅力的な『銭湯』がたくさんあるんです!この記事では、銭湯大好きなライターが独自に選んだ、他とはひと味違う、独自の魅力を持った銭湯を3施設ご紹介します!

No.3

ネット情報 2024/03/13

廿日市自慢の旅館で、優雅なひとときを。心ゆくまで、穏やかな時間を過ごしてみませんか?

宮島をはじめ、魅力的な観光地の多い廿日市市。今回は、そんな廿日市市を訪れる際、一度は泊まってみたい!と思うような、『旅館』を、3つご紹介します。 ぜひ、今回ご紹介する旅館で、非日常を楽しんでみてください!

Search記事を探す