廿日市市をもっと楽しむための総合情報マガジン

廿日市なび

写真映えのスポットも!おすすめの「宮島 女子旅プラン」を紹介!

ネット情報 2024/01/24 #ホテル #名所 #穴場

広島県廿日市市には、宮島をはじめとする観光名所がいくつかあります。廿日市市でも毎年多くの人が訪れる「宮島」には観光名所が多く、1日で回りきれない…なんてことも。そこで今回は、1日で宮島を満喫できる女子旅プランを紹介します。友人との旅行で「宮島」を堪能するのはいかがでしょうか?

皆さん、こんにちは!

廿日市市WEBライターです!

 

今回は、女子旅で宮島観光をする方にオススメのスポットをご紹介します!

 

カップルや家族連れの方にもオススメの観光スポットになっているので、ぜひ記事を参考に足を運んで見て下さい!

 

「宮島に観光に行きたいけど、観光名所がありすぎて、どこにいけばいいかわからない…」

「写真映えするスポットって、どこにあるの?」

 

という方にオススメの1日宮島観光プランを紹介します!

 

これで1日充実の宮島観光になること間違いなしです♪記事を参考に宮島の旅を楽しんでください♪

 

【宮島観光1日女子旅モデル】

 

10:00 レンタルきもの みやじま小町

フェリーで宮島に到着後は、「レンタルきもの みやじま小町」で着物をレンタルして宮島の雰囲気の合う衣装にチェンジ!写真映え間違いなしで、思い出に残る旅になるはずです!

 

草履・襦袢・足袋ソックス(プレゼント)バッグ付のプランもあるので、荷物を預けて、手ぶらで宮島観光もできるので、ぜひ利用してみてください♪

 

観光名所にある歴史的建築物の前で写真を撮ると、情景とマッチして、写真映えするのでオススメです!さらに紅葉シーズンには、紅葉をバックに、自然が朱色に染まった景色の中で撮影が出来ちゃいます!

 

【レンタルきもの みやじま小町】

広島県廿日市市宮島町553-40

 10:00  ~ 17:00※当日返却は 19:00まで


11:00 和奏 ぺったらぽったら本舗

着付けが終わったら、宮島の表参道商店街に繰り出しましょう!

 

表参道商店街は、嚴島神社へと続く約350mの商店街です。宮島の工芸品や土産物店、かきや穴子を使った宮島の名物グルメが味わえる店、もみじ饅頭店などが軒を連ね、お土産探しや飲食を楽しむ人々で賑わっています。その場で作りたてを味わえるお店もあり、宮島ならではの風情が漂っています!

 

中でも「和奏 ぺったらぽったら本舗」は、廿日市市特産のかきを手軽に食べられるのでおすすめです!

 

イメージはお寿司に近いような食べ物で、「ぺったらぽったら」は広島県で育ったもち米・うるち米に瀬戸内で育った「かき」を乗せたものと、中に天然の「あなご」を入れたものの2種類があります。

 

無添加で手づくりにこだわった「ぺったらぽったら」は、廿日市市の特産物が丸ごとつまった逸品です。

 

【和奏 ぺったらぽったら本舗】

広島県廿日市市宮島町北之町浜
10:00~17:00

 

12:00 豊国神社(千畳閣)

千畳閣は、厳島神社末社豊国神社本殿の通称で、畳857枚分の広さがあることから「千畳閣」と呼ばれるようになった神社です。

 

瀬戸内海を眺められるところがあり、人気の撮影スポットとして話題です!

 

同じ敷地内に「五重塔」もあるので、様々な神社の趣を感じられるはずです。

 

ぜひ足を運んで見て下さい♪

 

【豊国神社(千畳閣)】

広島県廿日市市宮島町1−1

08:30~16:30



 

13:00 【宮島】いな忠 

オススメのランチのお店はこちら!廿日市市の特産物である「あなごめし」が食べられる名店です!

 

宮島の表参道商店街にある「いな忠」は、「あなごめし」で有名な老舗で魚屋創業から100年以上になるのだとか…和食屋として、伝統を引き継ぎ、古くから宮島の観光客を楽しませてきた、香ばしく焼かれた焼き穴子は、絶品です!ぜひこの機会に「いな忠」のあなごを味わってみてください♪

 

【いな忠】

広島県廿日市市宮島町507-2

[月火水金]10:30~15:00

[土日祝]10:30~15:30

 

14:30   遍照窟(へんじょうくつ)

写真提供

 

お腹が満たされた後は、「遍照窟」(へんじょうくつ)へ!

 

宮島大聖院の奥、大師堂の下にある「遍照窟」は、四国八十八ヶ所と同じ幸徳を得られると言われているパワースポットです!

 

仏像が並ぶ空間は、神秘的で圧倒されます。その雰囲気を味わいに、観光客の方が多く訪れています!

 

この機会に「遍照窟」へ行き、ご利益や運気を上げに足を運んでみてくださいね♪

 

【遍照窟】

広島県廿日市市宮島町210

8:00~17:00※開門時間

 

15:30 宮島珈琲

ちょっと一休み!宮島に来たなら、ここだけの特別なコーヒーで癒されたい♪

 

「宮島珈琲」は、表参道商店街の一角にある宮島にしかない店舗がないコーヒーショップです!

 

「宮島珈琲」は、宮島ローストにこだわった鮮度の高いコーヒーを日々提供しているショップです。

 

リノベーションされたおしゃれな空間の中で飲む、特別なコーヒーは、一味違った深い香りを感じられるはずです!

 

ぜひ、ローストにこだわったコーヒーを味わいに足を運んで見て下さい。

 

【宮島珈琲/MIYAJIMA COFFEE】

広島県廿日市市宮島町464-3

[月〜金・日]9:00〜18:00 [土]9:00〜19:00

 

16:30 厳島神社

1日旅の最後は、世界遺産である「厳島神社」で締めくくりましょう!

日が沈むころに見る「厳島神社」は、火が出ている時間帯と比べて、鳥居と瀬戸内海が朱く染まり、神秘的な情景を見ることができます。混雑も緩和されているので、この時間帯を狙って見に行くのがオススメです。

 

潮が満ちた後に見れる「海上に浮かぶ社殿」は、厳島神社にしかない景色で自然と歴史があいまって、不思議な建築美を感じられます。

 

旅の締めくくりに廿日市市宮島の絶景を見て、パワーを感じてみてください♪

 

【厳島神社】

広島県廿日市市宮島町1-1

営業時間は、時期によって異なります。HPよりご確認ください。

 

最後に…

 

廿日市市の女子旅プランは、いかがでしたか?

 

宮島には、観光名所が多くありますが、このプランなら余すことなく宮島を堪能できちゃいます!

 

着物を着ることで、さらに宮島の自然と歴史とマッチし、写真映えすること間違いなしです!

 

また、ゆっくりと宮島を観光したい方は、宮島に宿泊するのもオススメです!

夜の宮島は、昼間とまた違った雰囲気があり、絶景を眺めながら露天風呂に入れる施設もあります!

女子旅にも最適な宿泊施設を紹介しているので記事をチェックしてみてください。

これから、宮島に旅行を考えている人は、ぜひ旅の参考にしてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

廿日市市WEBライター

Pickup Contentsおすすめ記事

ネット情報 2024/04/11

廿日市市には魅力的な『銭湯』がたくさん!必見・おすすめ銭湯3選!

だんだん暖かくなってきて、春本番といった気候になってきましたね。ですが、廿日市市には、季節を問わず楽しめる、魅力的な『銭湯』がたくさんあるんです!この記事では、銭湯大好きなライターが独自に選んだ、他とはひと味違う、独自の魅力を持った銭湯を3施設ご紹介します!

観光 2024/04/09

厳島神社の鳥居って浮いてるの??廿日市市の観光名所、厳島神社の鳥居の秘密に迫る!!

廿日市市に旅行に行くなら、絶対に外せない観光スポットは?? そう、それは廿日市市の観光スポットの中で、最も観光客数が多い「宮島・厳島神社」です。

観光 2024/04/04

海の中の鳥居をくぐれる!? 廿日市市でおすすめのマリンスポーツ SUP(サップ)

ゴールデンウィークや夏休みの予定を立てている方必見! 暖かく過ごしやすい廿日市市で、今流行りのマリンスポーツ SUP(サップ)を体験してみませんか? 廿日市市に旅行に行く際は、ぜひ参考にしてみてくさい!

Ranking人気の記事ランキング

No.1

ネット情報 2024/04/16

肉食系必見!廿日市で楽しめる『焼肉』4選!

大人も子供も、世代を問わず愛される『焼肉』。廿日市市にも、美味しい焼肉店がたくさんあります!地元の方から観光客の方まで、ぜひ訪れてほしい焼肉店を4店ご紹介します。比較的リーズナブルなお店を選びましたので、ぜひ今夜のディナーの候補にしてみてくださいね!

No.2

ネット情報 2024/04/11

廿日市市には魅力的な『銭湯』がたくさん!必見・おすすめ銭湯3選!

だんだん暖かくなってきて、春本番といった気候になってきましたね。ですが、廿日市市には、季節を問わず楽しめる、魅力的な『銭湯』がたくさんあるんです!この記事では、銭湯大好きなライターが独自に選んだ、他とはひと味違う、独自の魅力を持った銭湯を3施設ご紹介します!

No.3

ネット情報 2024/03/13

廿日市自慢の旅館で、優雅なひとときを。心ゆくまで、穏やかな時間を過ごしてみませんか?

宮島をはじめ、魅力的な観光地の多い廿日市市。今回は、そんな廿日市市を訪れる際、一度は泊まってみたい!と思うような、『旅館』を、3つご紹介します。 ぜひ、今回ご紹介する旅館で、非日常を楽しんでみてください!

Search記事を探す