廿日市市をもっと楽しむための総合情報マガジン

廿日市なび

宮島の超おすすめ宿泊施設「HEMS HOTEL」|1日1組限定」

観光 2022/06/19 #カフェ #ホテル

日本全国、1日1組だけ限定というスペシャルな宿泊施設があります。 宮島の宿泊施設「HEMS HOTEL」は1日1組で最高の体験ができるホテルです。 一階のカフェ&バーで繕いで、二階でゆっくりと休めます。
2022年4月にオープンしたあたらしいホテル
HEMS HOTELは宮島のホテルの中でも特別なコンセプト「1日1組」のホテルです。
全国でも、例えば岩手のオーベルジュ「とおの屋 要」なども1日1組限定です。
このようなホテルは近年特別な体験ができるホテルとして増えてきています。
 
HEMS HOTEL
 
こちらのホテルはもともとギャラリーだった場所をリファインし、
宿泊施設として蘇らせた施設だそうで、
細かいところにこだわりがあり、内装もあたらしく天井も高井ため開放感があります。
 
この一階のロビーはカフェ・バーとしても開かれていて、
宿泊中にコーヒーやお酒を注文することができます。
 
観光を終えた夜に、1日の共有や次の日のプランをたてたり...
 
HEMS HOTELのカフェ部分は食べログにも載っています。
 

1組ではもったいないほどの庭の魅力

入り口の庭はさることながら、
この庭を見てください。
 
こちらは、HEMS HOTEL施設内の通路です。
開放感溢れる庭が施設内に。
 
 
入り口を施設側から見るとこのような感じ。
四季が楽しみですね。
 
 
部屋もかなり広く使えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by HEM'S HOTEL (@hems_hotel)

 
4席のテーブルに、
ハンガーは5つ、館内着も用意されています。
 
草月流のような生花に、アート作品もおいてある。
 
部屋の隅には小さくてブラックカラーの三段扇風機があり、エアコンももちろんついています。
 
 
同じ部屋にベッドがあります。
 
本日、わたしはひとりでこのHEMSに泊まっていますが、
夫婦やカップルの方が、この設備をフルに使えるのではないかと思います。
 
ホワイトベルグや麒麟の缶ビール、オレンジジュースやお茶もあるため
このように
持ち込んだつまみの袋をあけて・・・
 
 
罪の夜食パーティ(一人)@HEMS HOTELも開催できます。
 

廿日市市宮島HEMS HOTELのネット情報

 
HEMS HOTEL評価は5
口コミ数が少ないですが2ヶ月前に作られたばかりのホテルです。

 

「なんでHEMSと言うんでしょう」

ロシアの文豪ヘミングウェイから名前を取ったようです。
 

予約はこちらから

booking.comからHEMS HOTELを予約
じゃらんからHEMS HOTELを予約
 
なんとインスタからも...予約できる..のかな。
 

HEM'S HOTEL

Hotel
ヘムズホテル”新しい休日を提供する場所”広島県廿日市市宮島町大和町662 カフェタイム 11:00〜16:00(L.O.15:00)週末限定ランチ(金〜日) 11:00〜13:00宿泊(1日1組) 16:00〜 全日カフェ定休日 火・水宿泊やデザートコースのご予約はこちらから
 
二階から一階に降りる階段の踊り場で目線を上げると..
大きな窓から外の景色が見れるのもワンポイントです。
 
宮島の特別な体験ができるおすすめホテルHEMS HOTELは
かなりおすすめの宿泊施設です。
 
 
 
 
 
 

この記事を書いた人

廿日市メディア運営事務局

廿日市市の魅力を発信する廿日市メディアの運営事務局です。

Pickup Contentsおすすめ記事

ネット情報 2023/07/18

期間限定!未来の遊園地が開園!?廿日市市にチームラボがやってきた!

視覚はもちろん、五感で楽しむことができるチームラボ。 ついに、広島県廿日市市にもチームラボの施設ができます! チームラボの魅力、廿日市市内のどこにできたのか、などご紹介していきます。

ネット情報 2023/06/01

廿日市市の宮島観光は厳島神社だけじゃない!更なる絶景!魅力たっぷりの宮島を紹介!

広島県廿日市市に位置する宮島。人口1564人の小さな島です。宮島といえば「厳島神社」を思い浮かべる方は多いはず…。 厳島神社にもぜひ足を運んでほしいのですが、宮島には他にもたくさんの魅力があります! 今回は、宮島に来たなら行って欲しいスポットをまとめてみました!

観光 2023/04/10

4年ぶりの開催!「第32回 はつかいち桜まつり」行ってきました!

4年ぶりの開催!「第32回 はつかいち桜まつり」の参加レポートです。 是非ご覧ください。 廿日市観光協会でも情報発信されてますので、是非ご覧ください。 ⇩ https://www.instagram.com/reel/CqkF0GkuiKd/?utm_source=ig_web_copy_link

Ranking人気の記事ランキング

No.1

ネット情報 2024/02/29

広島県で人気のお寿司屋と言えば、廿日市市宮島にある『宮島鮨 天扇』(てんせん)

広島県は、瀬戸内海に面した、海の幸に恵まれた地域です。そんな広島県の中で、人気ナンバーワンになったお寿司屋さんが「広島県 廿日市市 宮島」にあります! 海外や国内からの観光客も喜ばせる新鮮で美味しい海の幸が食べられるお寿司屋さんを紹介します!

No.2

観光 2024/02/21

2月24日(土)・25日(日)開催!廿日市市「こどもがつくるまちづくり」を体験しませんか?

広島県廿日市市では、「こどもが主役のまち はつかいち宣言」として、こども子育て世代を見守り、こども達が健やかに育つまちを目指して推進しています。今年は、「こどもがつくるまち・もり・うみ」プロジェクトとして、子どもの仕事体験ができるイベントが行われます。

No.3

ネット情報 2024/02/16

宮島SAに「ピクミン現る!?」世界観が可愛すぎると話題!【ピクミンテラス】

広島県廿日市市にある山陽自動車道の宮島SAを、ご存知でしょうか?広島県廿日市市おすすめのグルメ・お土産やなどが豊富に揃っていて、観光客にも人気のスポットです。今回は宮島SAで話題になっているピクミンのイベントを紹介します!夏まで開催されているので、ぜひ期間中に訪れて見て下さい!

Search記事を探す