廿日市市をもっと楽しむための総合情報マガジン

廿日市なび

宮島の超おすすめ宿泊施設「HEMS HOTEL」|1日1組限定」

観光 2022/06/19 #カフェ #ホテル

日本全国、1日1組だけ限定というスペシャルな宿泊施設があります。 宮島の宿泊施設「HEMS HOTEL」は1日1組で最高の体験ができるホテルです。 一階のカフェ&バーで繕いで、二階でゆっくりと休めます。
2022年4月にオープンしたあたらしいホテル
HEMS HOTELは宮島のホテルの中でも特別なコンセプト「1日1組」のホテルです。
全国でも、例えば岩手のオーベルジュ「とおの屋 要」なども1日1組限定です。
このようなホテルは近年特別な体験ができるホテルとして増えてきています。
 
HEMS HOTEL
 
こちらのホテルはもともとギャラリーだった場所をリファインし、
宿泊施設として蘇らせた施設だそうで、
細かいところにこだわりがあり、内装もあたらしく天井も高井ため開放感があります。
 
この一階のロビーはカフェ・バーとしても開かれていて、
宿泊中にコーヒーやお酒を注文することができます。
 
観光を終えた夜に、1日の共有や次の日のプランをたてたり...
 
HEMS HOTELのカフェ部分は食べログにも載っています。
 

1組ではもったいないほどの庭の魅力

入り口の庭はさることながら、
この庭を見てください。
 
こちらは、HEMS HOTEL施設内の通路です。
開放感溢れる庭が施設内に。
 
 
入り口を施設側から見るとこのような感じ。
四季が楽しみですね。
 
 
部屋もかなり広く使えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by HEM'S HOTEL (@hems_hotel)

 
4席のテーブルに、
ハンガーは5つ、館内着も用意されています。
 
草月流のような生花に、アート作品もおいてある。
 
部屋の隅には小さくてブラックカラーの三段扇風機があり、エアコンももちろんついています。
 
 
同じ部屋にベッドがあります。
 
本日、わたしはひとりでこのHEMSに泊まっていますが、
夫婦やカップルの方が、この設備をフルに使えるのではないかと思います。
 
ホワイトベルグや麒麟の缶ビール、オレンジジュースやお茶もあるため
このように
持ち込んだつまみの袋をあけて・・・
 
 
罪の夜食パーティ(一人)@HEMS HOTELも開催できます。
 

廿日市市宮島HEMS HOTELのネット情報

 
HEMS HOTEL評価は5
口コミ数が少ないですが2ヶ月前に作られたばかりのホテルです。

 

「なんでHEMSと言うんでしょう」

ロシアの文豪ヘミングウェイから名前を取ったようです。
 

予約はこちらから

booking.comからHEMS HOTELを予約
じゃらんからHEMS HOTELを予約
 
なんとインスタからも...予約できる..のかな。
 

HEM'S HOTEL

Hotel
ヘムズホテル”新しい休日を提供する場所”広島県廿日市市宮島町大和町662 カフェタイム 11:00〜16:00(L.O.15:00)週末限定ランチ(金〜日) 11:00〜13:00宿泊(1日1組) 16:00〜 全日カフェ定休日 火・水宿泊やデザートコースのご予約はこちらから
 
二階から一階に降りる階段の踊り場で目線を上げると..
大きな窓から外の景色が見れるのもワンポイントです。
 
宮島の特別な体験ができるおすすめホテルHEMS HOTELは
かなりおすすめの宿泊施設です。
 
 
 
 
 
 

この記事を書いた人

廿日市メディア運営事務局

廿日市市の魅力を発信する廿日市メディアの運営事務局です。

Pickup Contentsおすすめ記事

ネット情報 2024/06/11

もうすぐ行楽シーズン!憧れの『高級宿』特集!

梅雨シーズンを越えれば、もうすぐ夏。旅行の計画を立てる方も多いのではないでしょうか?今回の記事では、ぜひ一度は泊まってみたい!廿日市の『高級宿』をご紹介します。お値段も記載していますので、ちょっとラグジュアリーなご旅行を計画している方は、ぜひ参考にしてみてください!

観光 2024/05/31

おばけとチェキがとれる!?廿日市市で6月に行われるイベントをご紹介!

早いもので、今年ももう6月!! 6月の予定はもう決まりましたか?? まだ決まっていないそこのあなた!今回の記事では6月に廿日市市で行われる是非とも行ってほしいイベントをご紹介します!

観光 2024/05/28

走って爽快!廿日市市でバイクツーリングしてみませんか?

廿日市市では、標高1000メートルを超える山々から、美しい瀬戸内海に面した沿岸部まで、様々な自然・景色を楽しむことができます。今回は、バイクが趣味の著者が、バイク初心者から上級者まで楽しめる!廿日市市でのバイクツーリングについて、魅力をたっぷりお伝えします!

Ranking人気の記事ランキング

No.1

観光 2024/06/07

千年以上消えることなく燃え続ける火!?宮島にまつわる都市伝説をご紹介します!

古くから島全体が神としてあがめられてきた「宮島」。 沢山の歴史が詰まっている「宮島」。 今回の記事では、そんな廿日市市にある「宮島」にまつわる都市伝説についてご紹介します!

No.2

観光 2024/06/06

一生の思い出に残るプロポーズを!廿日市のおすすめプロポーズスポット

「ジューンブライド」に合わせて結婚される方が多い6月。読者の皆さんの中にも、プロポーズを考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は、人生の一大イベントをより思い出深いものにする、廿日市市のおすすめプロポーズスポットについてご紹介します!

No.3

観光 2024/05/31

おばけとチェキがとれる!?廿日市市で6月に行われるイベントをご紹介!

早いもので、今年ももう6月!! 6月の予定はもう決まりましたか?? まだ決まっていないそこのあなた!今回の記事では6月に廿日市市で行われる是非とも行ってほしいイベントをご紹介します!

Search記事を探す