廿日市市をもっと楽しむための総合情報マガジン

廿日市なび

【決定版】廿日市宮島でコスパ最強のホテルはゲストハウス三國屋で決まり!

観光 2022/06/20 #ホテル

廿日市宮島世界遺産ということもあり、ホテルが高くなかなか安く泊まれるホテルがないと思ってはいないですか?実は宮島には、安く泊まれるのにオシャレで快適なホテル(=コスパ最強ホテル)があるんです。 今回は、ホテルに泊まることが趣味な筆者が、廿日市宮島のコスパ最強ホテルをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

結論から!

廿日市宮島のコスパ最強ホテルは、、、ゲストハウス三國屋です!
 
公式HPはこちら
 
宮島のホテルでは、相場が1泊1万円以上するホテルがほとんどの中、1泊3,000円台からと最強のコスパを誇るホテルになります!
また、安いと不安という声もあるかもしれませんが、本当にこの値段でいいの?という魅力がいっぱいあるのコスパ最強ホテルになるので是非ご紹介していきたいと思います。
 

特徴① ゲストハウスなのに日本庭園付き!!

宮島で日本庭園が見れるのは唯一ここだけ!
こんな美しいお庭があるのに、ドミトリーは驚愕の3,000円台〜でとても安いです!
高いと言われる宮島内のホテルにおいてこの時点でコスパは最強です。
ここには鹿が遊びに来たり、見ると幸せになれる白い狸が遊びに来ることもあるみたいです♪
きれいなお庭の写真はコチラでも載っています!
 
 

コスパ最強② 海外や他のゲストとの交流

「三國屋」は、もともと造幣局の保養施設として建てられたものみたいです。そのため、建物は広く造りもかなりしっかりしています。1万円以上する旅館に引けを取らない造りで、快適に過ごすことができるという点でコスパも最強です。元教員だったご主人がその建物を引き継ぎ、宿を始めたのがきっかけなのだとか。教員だったことがこの宿にたずさわる大きなきっかけになっており、教員時代に国際交流で生徒の受け入れやネイティブの来日した外国人教師との付き合いがあり、それが宿をする下地になっているとのことです。そのため、宿泊施設内には英語の案内もあり海外のゲストにもとても嬉しいサービスになっています!また、今までのゲストが書き記した日記なども残っていました。
こちらの記事を参考にしていますのでさらに詳しいことはコチラ
 

特徴③ ワーケーションにもおすすめ!!

ワーケーションの魅力は「リフレッシュしながら仕事ができる」ということです。普段と異なる環境に身を置くことで、通常よりも短時間で集中して仕事に取り組めるというのを理由にコロナの中でも流行っています。バケーションを十分に満喫できるのも利点の一つ。
短い休暇を使った滞在だと、観光も天候などに左右されますが、仕事をしながら宮島に一定期間滞在できれば、妥協せずに観光や遊びを楽しむことができるのも魅力の一つです。そんな中でもがゲストハウス三國屋では、下記のようなサービスが利用できるワーケーションプランもご用意してます。
夜はほとんどのお店が閉まってしまうのが宮島の特徴の1つでもあるので、夜遅くまで起きて作業ができたり他のゲストと話せるスペースがあるのもおすすめです。
 
概要は下記から
 
無料でご利用いただけるもの
■お仕事に関するものWi-Fi / 電源
■生活に関するものキッチン / コーヒー / 紅茶 / 食器 / 箸・スプーンなど / 調味料 / 冷蔵庫 / ハンガー / 貴重品ロッカー
■お風呂に関するもの大浴場 / シャワー / ドライヤー / タオル / シャンプー / リンス / ボディソープ
 

特徴④ お部屋もキレイ

部屋は、個室(和室)が5室と、ドミトリー(相部屋)が2室あります。個室の和室は2階にあり、窓からはゲストハウス三國屋自慢の庭や街並みも見ることができます。個室の和室は最大4名様までで、ドミトリーは最大6名様までご利用頂けます。すべての客室ともバス・トイレは共用ですが、とても広く清潔感もありこのクオリティであればコスパ抜群です。1階と2階にシャワールームをご用意しています。
 
 

実際に泊まってみました!

実際に泊まってみるとさらにコスパ最強な理由がわかりました!
下記にすこしだけ記載してみようと思います。
 

①スタッフが親切・優しい

 
ご主人が観光案内をかいてくれました!チェックインした際に、宮島の注意点や夜はお店が少ないことなどを丁寧に教えてくれました。簡単には調べてきたものの、やはり宮島出身の地元の方の情報は非常に参考になります。なかなか1万円払って泊まるようなホテルでもここまでは教えてくれないことが多いのではないか?と思うとやはりコスパ最強だと思いました。
 

②清潔感

また、本当に3,000円台で清潔面などは大丈夫?と不安になる方もいるかも知れませんがこちらも全く問題ありません。隅々まできれいに清掃されており、トイレなどの水回りなども他の旅館と差異なしです!
女性でも安心して泊まれます!
 
他の利用客の口コミでも
"建物自体は古いのですがその趣きを残しつつ、お風呂やトイレは新しく全体的な清掃がいき届いていて綺麗です。"
"館内や室内は清掃が行き届き、シャワールームも綺麗です。"
といった口コミがあります!
 

総論

今回は月曜日だったのでタイミングが悪く他のゲストとの交流はありませんでしたが、それでもここまで満足度の高い宿はなかなかないのではないかと思います。
宮島のホテルは1泊1万円以上する中で、ゲストハウス三國屋は驚愕の3,000円台からという最強のコスパではないでしょうか?
是非宮島のホテルを探す際にはコスパ最強のゲストハウス三國屋に泊まってみてください!
すべてに大満足の最高のコスパ体験ができると思います。
 

この記事を書いた人

廿日市観光ライター

廿日市市はもともと観光したことはありませんでした。 観光をしながら記事を書いていこうと思います。

Pickup Contentsおすすめ記事

ネット情報 2023/07/18

期間限定!未来の遊園地が開園!?廿日市市にチームラボがやってきた!

視覚はもちろん、五感で楽しむことができるチームラボ。 ついに、広島県廿日市市にもチームラボの施設ができます! チームラボの魅力、廿日市市内のどこにできたのか、などご紹介していきます。

ネット情報 2023/06/01

廿日市市の宮島観光は厳島神社だけじゃない!更なる絶景!魅力たっぷりの宮島を紹介!

広島県廿日市市に位置する宮島。人口1564人の小さな島です。宮島といえば「厳島神社」を思い浮かべる方は多いはず…。 厳島神社にもぜひ足を運んでほしいのですが、宮島には他にもたくさんの魅力があります! 今回は、宮島に来たなら行って欲しいスポットをまとめてみました!

観光 2023/04/10

4年ぶりの開催!「第32回 はつかいち桜まつり」行ってきました!

4年ぶりの開催!「第32回 はつかいち桜まつり」の参加レポートです。 是非ご覧ください。 廿日市観光協会でも情報発信されてますので、是非ご覧ください。 ⇩ https://www.instagram.com/reel/CqkF0GkuiKd/?utm_source=ig_web_copy_link

Ranking人気の記事ランキング

No.1

ネット情報 2024/02/29

広島県で人気のお寿司屋と言えば、廿日市市宮島にある『宮島鮨 天扇』(てんせん)

広島県は、瀬戸内海に面した、海の幸に恵まれた地域です。そんな広島県の中で、人気ナンバーワンになったお寿司屋さんが「広島県 廿日市市 宮島」にあります! 海外や国内からの観光客も喜ばせる新鮮で美味しい海の幸が食べられるお寿司屋さんを紹介します!

No.2

観光 2024/02/21

2月24日(土)・25日(日)開催!廿日市市「こどもがつくるまちづくり」を体験しませんか?

広島県廿日市市では、「こどもが主役のまち はつかいち宣言」として、こども子育て世代を見守り、こども達が健やかに育つまちを目指して推進しています。今年は、「こどもがつくるまち・もり・うみ」プロジェクトとして、子どもの仕事体験ができるイベントが行われます。

No.3

ネット情報 2024/02/16

宮島SAに「ピクミン現る!?」世界観が可愛すぎると話題!【ピクミンテラス】

広島県廿日市市にある山陽自動車道の宮島SAを、ご存知でしょうか?広島県廿日市市おすすめのグルメ・お土産やなどが豊富に揃っていて、観光客にも人気のスポットです。今回は宮島SAで話題になっているピクミンのイベントを紹介します!夏まで開催されているので、ぜひ期間中に訪れて見て下さい!

Search記事を探す