廿日市市をもっと楽しむための総合情報マガジン

廿日市なび

廿日市市で天然を超える養殖「近大真穴子」を食べれる唯一の店

ネット情報 2022/06/29 #あなごめし #レストラン #名所

みなさんは、廿日市市で天然を超える穴子が食べれるお店をご存知でしょうか。 広島県廿日市市には、マグロの養殖で有名な近大が養殖した、天然を超える「近大真穴子」を食べれるお店があるんです。

唯一「近大真穴子」が食べられる、さくら庵

 
 
 

今回、ご紹介するのは、廿日市市で唯一近大真穴子を食べることができる、さくら庵というお店。

こちらのお店は穴子を専門に扱うお店で、宮島口駅から徒歩1分のところにお店を構えています。宮島や厳島神社を観光する前後で、気軽に寄ることができるのも嬉しいポイントです。

さくら庵の大きな特徴としては、マグロの養殖で有名な近畿大学が養殖した真穴子をいただくことができる点です。

養殖と聞くとあまり良いイメージを持たない方もいらっしゃるかもしれませんが、昔と比べると養殖技術の向上で、この近大真穴子は「天然を超える」とも言われています。

 

天然のものよりも非常に肉厚でふっくらとしており、独特な臭みなどもないため、とても美味しくいただけます。

また、あまりこれまで食べる機会がなかった、穴子のお刺身もいただきました。少し弾力のある食感と甘みがあり、絶品でした。

 

近大真穴子が食べれるお店はかなり希少なので、興味のある方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

■さくら庵 店舗情報

店名:あなご処 城山本店 さくら庵
予約:0829-56-4901
住所:広島県廿日市市宮島口1-10-7
アクセス:JR山陽本線宮島口駅・広島電鉄広電宮島口駅 徒歩1分
 
詳しい情報は、以下にページをまとめておくので、参考にしてみてください。
 

この記事を書いた人

廿日市メディア運営事務局

廿日市市の魅力を発信する廿日市メディアの運営事務局です。

Pickup Contentsおすすめ記事

ネット情報 2023/07/18

期間限定!未来の遊園地が開園!?廿日市市にチームラボがやってきた!

視覚はもちろん、五感で楽しむことができるチームラボ。 ついに、広島県廿日市市にもチームラボの施設ができます! チームラボの魅力、廿日市市内のどこにできたのか、などご紹介していきます。

ネット情報 2023/06/01

廿日市市の宮島観光は厳島神社だけじゃない!更なる絶景!魅力たっぷりの宮島を紹介!

広島県廿日市市に位置する宮島。人口1564人の小さな島です。宮島といえば「厳島神社」を思い浮かべる方は多いはず…。 厳島神社にもぜひ足を運んでほしいのですが、宮島には他にもたくさんの魅力があります! 今回は、宮島に来たなら行って欲しいスポットをまとめてみました!

観光 2023/04/10

4年ぶりの開催!「第32回 はつかいち桜まつり」行ってきました!

4年ぶりの開催!「第32回 はつかいち桜まつり」の参加レポートです。 是非ご覧ください。 廿日市観光協会でも情報発信されてますので、是非ご覧ください。 ⇩ https://www.instagram.com/reel/CqkF0GkuiKd/?utm_source=ig_web_copy_link

Ranking人気の記事ランキング

No.1

ネット情報 2024/02/29

広島県で人気のお寿司屋と言えば、廿日市市宮島にある『宮島鮨 天扇』(てんせん)

広島県は、瀬戸内海に面した、海の幸に恵まれた地域です。そんな広島県の中で、人気ナンバーワンになったお寿司屋さんが「広島県 廿日市市 宮島」にあります! 海外や国内からの観光客も喜ばせる新鮮で美味しい海の幸が食べられるお寿司屋さんを紹介します!

No.2

観光 2024/02/21

2月24日(土)・25日(日)開催!廿日市市「こどもがつくるまちづくり」を体験しませんか?

広島県廿日市市では、「こどもが主役のまち はつかいち宣言」として、こども子育て世代を見守り、こども達が健やかに育つまちを目指して推進しています。今年は、「こどもがつくるまち・もり・うみ」プロジェクトとして、子どもの仕事体験ができるイベントが行われます。

No.3

ネット情報 2024/02/16

宮島SAに「ピクミン現る!?」世界観が可愛すぎると話題!【ピクミンテラス】

広島県廿日市市にある山陽自動車道の宮島SAを、ご存知でしょうか?広島県廿日市市おすすめのグルメ・お土産やなどが豊富に揃っていて、観光客にも人気のスポットです。今回は宮島SAで話題になっているピクミンのイベントを紹介します!夏まで開催されているので、ぜひ期間中に訪れて見て下さい!

Search記事を探す