廿日市市をもっと楽しむための総合情報マガジン

廿日市なび

廿日市市で天然を超える養殖「近大真穴子」を食べれる唯一の店

ネット情報 2022/06/29 #あなごめし #レストラン #名所

みなさんは、廿日市市で天然を超える穴子が食べれるお店をご存知でしょうか。 広島県廿日市市には、マグロの養殖で有名な近大が養殖した、天然を超える「近大真穴子」を食べれるお店があるんです。

唯一「近大真穴子」が食べられる、さくら庵

 
 
 

今回、ご紹介するのは、廿日市市で唯一近大真穴子を食べることができる、さくら庵というお店。

こちらのお店は穴子を専門に扱うお店で、宮島口駅から徒歩1分のところにお店を構えています。宮島や厳島神社を観光する前後で、気軽に寄ることができるのも嬉しいポイントです。

さくら庵の大きな特徴としては、マグロの養殖で有名な近畿大学が養殖した真穴子をいただくことができる点です。

養殖と聞くとあまり良いイメージを持たない方もいらっしゃるかもしれませんが、昔と比べると養殖技術の向上で、この近大真穴子は「天然を超える」とも言われています。

 

天然のものよりも非常に肉厚でふっくらとしており、独特な臭みなどもないため、とても美味しくいただけます。

また、あまりこれまで食べる機会がなかった、穴子のお刺身もいただきました。少し弾力のある食感と甘みがあり、絶品でした。

 

近大真穴子が食べれるお店はかなり希少なので、興味のある方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

■さくら庵 店舗情報

店名:あなご処 城山本店 さくら庵
予約:0829-56-4901
住所:広島県廿日市市宮島口1-10-7
アクセス:JR山陽本線宮島口駅・広島電鉄広電宮島口駅 徒歩1分
 
詳しい情報は、以下にページをまとめておくので、参考にしてみてください。
 

この記事を書いた人

廿日市メディア運営事務局

廿日市市の魅力を発信する廿日市メディアの運営事務局です。

Pickup Contentsおすすめ記事

ネット情報 2024/06/11

もうすぐ行楽シーズン!憧れの『高級宿』特集!

梅雨シーズンを越えれば、もうすぐ夏。旅行の計画を立てる方も多いのではないでしょうか?今回の記事では、ぜひ一度は泊まってみたい!廿日市の『高級宿』をご紹介します。お値段も記載していますので、ちょっとラグジュアリーなご旅行を計画している方は、ぜひ参考にしてみてください!

観光 2024/05/31

おばけとチェキがとれる!?廿日市市で6月に行われるイベントをご紹介!

早いもので、今年ももう6月!! 6月の予定はもう決まりましたか?? まだ決まっていないそこのあなた!今回の記事では6月に廿日市市で行われる是非とも行ってほしいイベントをご紹介します!

観光 2024/05/28

走って爽快!廿日市市でバイクツーリングしてみませんか?

廿日市市では、標高1000メートルを超える山々から、美しい瀬戸内海に面した沿岸部まで、様々な自然・景色を楽しむことができます。今回は、バイクが趣味の著者が、バイク初心者から上級者まで楽しめる!廿日市市でのバイクツーリングについて、魅力をたっぷりお伝えします!

Ranking人気の記事ランキング

No.1

観光 2024/06/07

千年以上消えることなく燃え続ける火!?宮島にまつわる都市伝説をご紹介します!

古くから島全体が神としてあがめられてきた「宮島」。 沢山の歴史が詰まっている「宮島」。 今回の記事では、そんな廿日市市にある「宮島」にまつわる都市伝説についてご紹介します!

No.2

観光 2024/06/06

一生の思い出に残るプロポーズを!廿日市のおすすめプロポーズスポット

「ジューンブライド」に合わせて結婚される方が多い6月。読者の皆さんの中にも、プロポーズを考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は、人生の一大イベントをより思い出深いものにする、廿日市市のおすすめプロポーズスポットについてご紹介します!

No.3

観光 2024/05/31

おばけとチェキがとれる!?廿日市市で6月に行われるイベントをご紹介!

早いもので、今年ももう6月!! 6月の予定はもう決まりましたか?? まだ決まっていないそこのあなた!今回の記事では6月に廿日市市で行われる是非とも行ってほしいイベントをご紹介します!

Search記事を探す