廿日市市をもっと楽しむための総合情報マガジン

廿日市なび

スキーシーズン到来!廿日市市の「めがひらスキー場」で冬を満喫しよう!

観光 2023/12/15 #イベント #名所 #レストラン #穴場

廿日市市は、瀬戸内海に面した温暖な気候が特徴ですが、廿日市市北部に位置する山々では、冬になると気温が下がり、ウインタースポーツが盛んになります!そんな廿日市市吉和の地域は、自然豊かで、冬を楽しむにはぴったりの場所です!

皆さんこんにちは!

廿日市市WEBライターです!

 

今回は、ウィンタースポーツができる「広島 女鹿平温泉 めがひらスキー場」についてご紹介します!

 

廿日市市の吉和ICからすぐのところにある「広島 女鹿平温泉 めがひらスキー場」は、ゲレンデ最大滑走距離2,300mもあるロングコースがあるスキー場になっています。

 

さらに併設されている女鹿平温泉とともに、気軽なレジャー施設として広島県外や近隣の方々にも親しまれています!


場内は、コンパクトながらロングダウンヒルでしっかりと滑ることができるので、上級者から初心者まで楽しめるスキー場になっています。

 

「広島 女鹿平温泉 めがひらスキー場」は、特にコースの多様性、充実した設備、アクセスの良さが揃っており、スキーだけでなく温泉まで楽しめるため家族連れにも人気なスキー場です。もちろん、スキー以外にもスノーボードやそり遊びも楽しめます。

 

どんなコースがあるのか詳しく紹介しますね!

 

「広島 女鹿平温泉 めがひらスキー場」のゲレンデコースは、全部で7コースあります。

初心者向けコースは、ゆるやかな斜面が初心者や子どもたちに優しく、スキーの基本を学ぶのに適しています。

・ファミリーゲレンデ ファミリー:200m

・ダウンヒルコース:716m

 

中級者向けコースは、緩やかな斜面で快適に滑走できます。スカイコースには、吉和を一望できるビューポイントがあります。

・スカイコース スカイ:525m

・チャレンジコース(中・上) チャレンジ:840m

・センターコーストップ クワッド:1,420m

 

上級者向けコースは、急斜面や変化に富んだコース設計となっています。山頂からふもとまで一気に滑走する爽快感を楽しむことができます。

・センターコース:2300m

・センターコースボトム(初・中):880m



 

スキー場にはレンタルショップ、レストラン、休憩所が完備されており、初めてのウインタースポーツでも安心して1日を過ごすことができます!また、スキースクールの設置もあり、初心者から上級者まで技術向上のサポートを受けることができるので、お子さまも安心してスキーを楽しむことができます♪

 

おすすめの「広島 女鹿平温泉 めがひらスキー場」での楽しみ方

 

~1日の流れ~

朝:早めにスキー場に到着し、レンタル等の準備

午前中:人が少ない午前中を利用して、ゆっくり滑りを楽しむ

昼食:スキー場内のレストランでラーメン屋カレーなど温かい食事を食べてエネルギーチャージ
午後:少しレベルアップしたコースに挑戦!

夕方:日が暮れる前に滑り納めをし、温泉でリラックス

 

アクティビティを楽しんだあとは…

 

アクティビティを楽しんだ後は、身体が冷え切って、疲れが取れなくなりがちです…

併設されている、女鹿平温泉で温まって、美味しいご飯を食べに足を運んで見てください!

 

女鹿平温泉には、露天風呂からサウナまであるのでしっかりと身体を癒すことができます。

 

レストランは、めがひらシェフ自慢のニュージーランド産のビーフステーキや、あつあつうどんとそばが楽しめます。冷えた身体に沁みること間違いなしです(笑)

 

最後に…

廿日市市のスキー場は、そのアクセスの良さ、豊富なコース、充実した施設で、多くのスキー愛好家に愛されています。

自然豊かなこの地でのスキー体験は、冬の思い出となるはずです!スキーを楽しんだ後は、地元の温泉や美味しい食事で、1日の疲れを癒やすのもおすすめです!

廿日市市でのスキー旅行は、冬の魅力を存分に味わう絶好の機会になるので皆さんぜひ足を運んで見て下さいね♪

 

ゲレンデ状況は女鹿平温泉めがひらスキー場の公式X」で更新しています。ゲレンデのコンディションを確認してスキー場に向かうのがいいかもしれません!

 

廿日市市【女鹿平温泉めがひらスキー場】

電話:0829-40-3000
住所:〒738-0301 広島県廿日市市吉和4301

アクセス:中国自動車道・吉和ICから2キロ、約3分で到着。

営業日:2023年12月15日(金)~2024年2月10日(日)予定

定休日:毎週火曜日定休(1月2日(火)は営業)

※ナイターと12月31日(日)のカウントダウンなし

【料金】

・入場券500円

・リフト券 大人6,300円 小学生以下4,300円

・リフト運行時間  ファミリーリフト・チャレンジリフト 8:00~17:00

クワッドリフト(4人乗り) 9:00~16:30 ビギナーリフト・スカイリフト 不定期

・レンタル料金 セットレンタル 大人8,000円 子ども5,000円

この記事を書いた人

廿日市市WEBライター

Pickup Contentsおすすめ記事

ネット情報 2024/04/11

廿日市市には魅力的な『銭湯』がたくさん!必見・おすすめ銭湯3選!

だんだん暖かくなってきて、春本番といった気候になってきましたね。ですが、廿日市市には、季節を問わず楽しめる、魅力的な『銭湯』がたくさんあるんです!この記事では、銭湯大好きなライターが独自に選んだ、他とはひと味違う、独自の魅力を持った銭湯を3施設ご紹介します!

観光 2024/04/09

厳島神社の鳥居って浮いてるの??廿日市市の観光名所、厳島神社の鳥居の秘密に迫る!!

廿日市市に旅行に行くなら、絶対に外せない観光スポットは?? そう、それは廿日市市の観光スポットの中で、最も観光客数が多い「宮島・厳島神社」です。

観光 2024/04/04

海の中の鳥居をくぐれる!? 廿日市市でおすすめのマリンスポーツ SUP(サップ)

ゴールデンウィークや夏休みの予定を立てている方必見! 暖かく過ごしやすい廿日市市で、今流行りのマリンスポーツ SUP(サップ)を体験してみませんか? 廿日市市に旅行に行く際は、ぜひ参考にしてみてくさい!

Ranking人気の記事ランキング

No.1

ネット情報 2024/04/16

肉食系必見!廿日市で楽しめる『焼肉』4選!

大人も子供も、世代を問わず愛される『焼肉』。廿日市市にも、美味しい焼肉店がたくさんあります!地元の方から観光客の方まで、ぜひ訪れてほしい焼肉店を4店ご紹介します。比較的リーズナブルなお店を選びましたので、ぜひ今夜のディナーの候補にしてみてくださいね!

No.2

ネット情報 2024/04/11

廿日市市には魅力的な『銭湯』がたくさん!必見・おすすめ銭湯3選!

だんだん暖かくなってきて、春本番といった気候になってきましたね。ですが、廿日市市には、季節を問わず楽しめる、魅力的な『銭湯』がたくさんあるんです!この記事では、銭湯大好きなライターが独自に選んだ、他とはひと味違う、独自の魅力を持った銭湯を3施設ご紹介します!

No.3

ネット情報 2024/03/13

廿日市自慢の旅館で、優雅なひとときを。心ゆくまで、穏やかな時間を過ごしてみませんか?

宮島をはじめ、魅力的な観光地の多い廿日市市。今回は、そんな廿日市市を訪れる際、一度は泊まってみたい!と思うような、『旅館』を、3つご紹介します。 ぜひ、今回ご紹介する旅館で、非日常を楽しんでみてください!

Search記事を探す