廿日市市をもっと楽しむための総合情報マガジン

廿日市なび

廿日市市の穴場「紅葉スポット」を紹介!ドライブにピッタリな場所を紹介します!

ネット情報 2023/11/10 #イベント

すっかり肌寒くなり、秋の季節になりましたね。秋といえば、食、芸術、読書、スポーツの秋を連想しますが、皆さんはどのように過ごされますか?今回は、廿日市市で秋を楽しむならぜひ訪れてほしい「紅葉スポット」を紹介します!

皆さん、こんにちは!
廿日市市WEBライターです!

 

皆さん、秋を楽しんでいますか?

 

私は、公園でピクニックがしたいなと思っています。秋の温かさを感じながら、芝生に寝転がれたら気持ちよさそうです…

 

皆さんは、秋を感じられた出来事はありましたか?

 

まだ思い出がある方もない方も、記事を参考に一緒に秋を楽しみましょう♪
 


今回は、秋にピッタリな「紅葉狩り」ができるスポットを紹介します!

廿日市市には、紅葉が見られるスポットが沢山あり、山間部も多いためより鮮やかに色づいた紅葉が多く見られます!

 

秋の宮島には、「神社×紅葉」を見ようと観光に訪れる人もいるほどです。

 

どんな絶景を見られるのか、、、皆さんも廿日市市の紅葉をみたら、心温まること間違いなしです。

 

記事を参考にぜひ足を運んで見て下さい。

 

 

廿日市市で紅葉を見るならココ!3選!

紅葉狩りに多くの観光客が訪れる「紅葉谷公園」


写真:いこーよ

古くからあるいくつかの寺院跡地を公園化した、紅葉の名所です。

 

700本ほどの紅葉の木があり、イロハモミジを中心とした紅葉で、公園中が真っ赤に染まります。

 

兎に角、紅葉の葉が鮮やかで寺院を朱く染めているかのような、色づき具合が特徴です。

 

公園内にある紅い橋から見る紅葉は、色合いがマッチして、写真スポットにおすすめです。清々しい空気を体中に取り込みながら、ゆっくりと散策を楽しめます。

 

紅葉シーズンは、多くの人で賑わうため平日を狙っていくと、じっくりと紅葉を見ることができます。

 

寺院と紅葉の織りなす、風情ある景色は日本でしか見られない絶景です。

 

皆さんもぜひ一度、秋の季節の宮島にいらしてください。

 

【詳細情報】

紅葉谷公園
廿日市市宮島町紅葉谷
0829-44-2011


 
 

空気の澄んだ場所の紅葉は色づきが濃い!「瀬戸内国立公園 極楽寺山」
 

写真:くり坊

「瀬戸内国立公園 極楽寺山」は、標高693mのところにあります。登山やキャンプをされる方が多く、レジャー施設として市民に多く利用されている場所です。
 

紅葉は、寒くなると緑色のクロロフィルが分解され、アントシアニンという色素が合成されることで、葉が赤く色づいて見えます。そのため、寒さが厳しい山間部である「瀬戸内国立公園 極楽寺山」の山紅葉はとても濃い色の紅葉です。

 

さらに、極楽寺には「蛇の池湖畔」があります。水面に映る紅葉が紅い湖のように見えてとても幻想的です。池に落ちた紅葉の間から覗く、鯉がとても可愛らしいです(笑)

 

極楽寺山の紅葉スポットまでは、車で行くことができるので、ドライブがてら紅葉を見に行ってみてください。

 

【詳細情報】

瀬戸内国立公園 極楽寺山

広島県廿日市市原 極楽寺山

0829-31-5656 

 
 


廿日市市 紅葉狩り穴場スポット「廿日市市 佐伯スポーツ総合公園」

 

「廿日市市 佐伯スポーツ総合公園」は、運動場や体育館の利用で市民に親しまれています。近くには幼児が遊べるアスレチック遊具もあり、毎週多くの家族連れが訪れるレジャースポットです。

 

山陽自動車道廿日市IC出口から30分でアクセスもよく、車で行きやすい場所にあるので、ドライブにもピッタリです!

 

アスレチック公園のなかに紅葉広場があり、そこが穴場の「紅葉スポット」です。

 

「紅葉広場」には、夏に子どもたちが水遊びできる、小さな水路があります。水路を囲むように紅葉の木が植えられており、水面に反射する紅葉が朱い絨毯のようで、とても幻想的です!

 

利用客もスポーツ施設を利用する方ばかりなので「紅葉広場」は、空いていてお子さんとでもゆっくり紅葉を楽しむことができます。

 

近くの公園でピクニックがてら、紅葉を楽しむのもおすすめです!

11月は、公園にキッチンカーも出ているので、美味しいご飯も食べることができますよ♪



【詳細情報】
廿日市市 HIROHAI 佐伯総合スポーツ公園

広島県廿日市市津田545番地

0829-72-1601



 

写真:sukkoさん

 

最後に… 

皆さん、廿日市市の紅葉はいかがでしたか?

 

廿日市市の観光者の多くは、秋ごろと言われています。

宮島を見に行きたいと思っている方、紅葉も一緒に見れるチャンスなので、ぜひこの時期に旅行にいらしてください。

廿日市市の紅葉は、11月頃が見頃のピークになるそうです!皆さん、真っ赤に色付いた紅葉を楽しんでみてください♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

廿日市市WEBライター

Pickup Contentsおすすめ記事

ネット情報 2024/04/11

廿日市市には魅力的な『銭湯』がたくさん!必見・おすすめ銭湯3選!

だんだん暖かくなってきて、春本番といった気候になってきましたね。ですが、廿日市市には、季節を問わず楽しめる、魅力的な『銭湯』がたくさんあるんです!この記事では、銭湯大好きなライターが独自に選んだ、他とはひと味違う、独自の魅力を持った銭湯を3施設ご紹介します!

観光 2024/04/09

厳島神社の鳥居って浮いてるの??廿日市市の観光名所、厳島神社の鳥居の秘密に迫る!!

廿日市市に旅行に行くなら、絶対に外せない観光スポットは?? そう、それは廿日市市の観光スポットの中で、最も観光客数が多い「宮島・厳島神社」です。

観光 2024/04/04

海の中の鳥居をくぐれる!? 廿日市市でおすすめのマリンスポーツ SUP(サップ)

ゴールデンウィークや夏休みの予定を立てている方必見! 暖かく過ごしやすい廿日市市で、今流行りのマリンスポーツ SUP(サップ)を体験してみませんか? 廿日市市に旅行に行く際は、ぜひ参考にしてみてくさい!

Ranking人気の記事ランキング

No.1

ネット情報 2024/04/16

肉食系必見!廿日市で楽しめる『焼肉』4選!

大人も子供も、世代を問わず愛される『焼肉』。廿日市市にも、美味しい焼肉店がたくさんあります!地元の方から観光客の方まで、ぜひ訪れてほしい焼肉店を4店ご紹介します。比較的リーズナブルなお店を選びましたので、ぜひ今夜のディナーの候補にしてみてくださいね!

No.2

ネット情報 2024/04/11

廿日市市には魅力的な『銭湯』がたくさん!必見・おすすめ銭湯3選!

だんだん暖かくなってきて、春本番といった気候になってきましたね。ですが、廿日市市には、季節を問わず楽しめる、魅力的な『銭湯』がたくさんあるんです!この記事では、銭湯大好きなライターが独自に選んだ、他とはひと味違う、独自の魅力を持った銭湯を3施設ご紹介します!

No.3

ネット情報 2024/03/13

廿日市自慢の旅館で、優雅なひとときを。心ゆくまで、穏やかな時間を過ごしてみませんか?

宮島をはじめ、魅力的な観光地の多い廿日市市。今回は、そんな廿日市市を訪れる際、一度は泊まってみたい!と思うような、『旅館』を、3つご紹介します。 ぜひ、今回ご紹介する旅館で、非日常を楽しんでみてください!

Search記事を探す