廿日市市をもっと楽しむための総合情報マガジン

廿日市なび

広島県で人気のお寿司屋と言えば、廿日市市宮島にある『宮島鮨 天扇』(てんせん)

ネット情報 2024/02/29 #鮨 #名所 #穴場

広島県は、瀬戸内海に面した、海の幸に恵まれた地域です。そんな広島県の中で、人気ナンバーワンになったお寿司屋さんが「広島県 廿日市市 宮島」にあります! 海外や国内からの観光客も喜ばせる新鮮で美味しい海の幸が食べられるお寿司屋さんを紹介します!
 

皆さん、こんにちは!

廿日市市WEBライターです!

今回は、広島県の人気でナンバーワンの寿司屋になった廿日市市宮島にある「宮島鮨 天扇」を紹介します!

 

世界遺産 宮島内にある「宮島鮨 天扇」は、フェリーを降りて、宮島桟橋から徒歩5分のところにあります。

 

商店街に隣接する路地にあり、落ち着きのある隠れ家風 本格鮨屋として、2017年にオープンしました。日本の風情が感じられる佇まいが特徴的です。
 

「宮島鮨 天扇」は、旬の瀬戸内の魚から、山葵、お米、日本酒も広島県内産を使用しており、地元産の食材にこだわっています。
 

お寿司につけるむらさき(醤油)も素材により、すだち醤油、土佐醤油、たまり醤油、つめの4種類を使い分け。さらに、お寿司の重要な役割を果たすしゃりは、米酢と赤酢をブレンドしたこだわりのものです。

おすすめの一品は、広島名産の「広島牛の炙り」宮島産牡蠣を使用した「牡蠣汁」です。是非足を運んだ際は味わってみてください。

基本的にコースでの注文となっており、日によってネタは変わりますが、付き出し、お造り、牡蠣汁、焼き物、茶碗蒸し、寿司10貫、細巻が振舞われ、満足感のあるコース内容となっています。


季節によってネタは変わりますが、2024年2月は、ぶり海鼠、牡蠣汁、カンパチ、本鮪蛇腹、車海老、サヨリ、牡蠣酒蒸し、自家製海苔穴子などが旬のネタとして提供されています。
 

そんな瀬戸内海の海の幸を堪能できる「宮島鮨 天扇」では、席が2時間制になっており、ゆっくりと静かな空間でお寿司を味わうことができます!

廿日市市 宮島の美味しい魅力を堪能できる場所はほかにありません。お寿司を食べにぜひ宮島を訪れて見て下さい!

広島和牛の握り

 

【おしながき】※要予約

◆おまかせにぎり(昼・夜)
・10貫…6,500円
・12貫…10,000円

◆おまかせコース(昼)
・8,500円
・12,500円
◆おまかせコース(夜)
・8,500円
・12,500円

・17,000円


【宮島鮨 天扇】

電話:050-5457-8718

住所:〒739-0588 広島県廿日市市 宮島町 810-1
営業時間:
ランチ 11:30~14:00(L.O13:30)最終入店時間13:00

ディナー 17:00~22:00(L.O21:30)最終入店時間20:30

定休日:水曜日 第1、第3火曜日

天扇 公式Instagram

この記事を書いた人

廿日市市WEBライター

Pickup Contentsおすすめ記事

ネット情報 2024/04/11

廿日市市には魅力的な『銭湯』がたくさん!必見・おすすめ銭湯3選!

だんだん暖かくなってきて、春本番といった気候になってきましたね。ですが、廿日市市には、季節を問わず楽しめる、魅力的な『銭湯』がたくさんあるんです!この記事では、銭湯大好きなライターが独自に選んだ、他とはひと味違う、独自の魅力を持った銭湯を3施設ご紹介します!

観光 2024/04/09

厳島神社の鳥居って浮いてるの??廿日市市の観光名所、厳島神社の鳥居の秘密に迫る!!

廿日市市に旅行に行くなら、絶対に外せない観光スポットは?? そう、それは廿日市市の観光スポットの中で、最も観光客数が多い「宮島・厳島神社」です。

観光 2024/04/04

海の中の鳥居をくぐれる!? 廿日市市でおすすめのマリンスポーツ SUP(サップ)

ゴールデンウィークや夏休みの予定を立てている方必見! 暖かく過ごしやすい廿日市市で、今流行りのマリンスポーツ SUP(サップ)を体験してみませんか? 廿日市市に旅行に行く際は、ぜひ参考にしてみてくさい!

Ranking人気の記事ランキング

No.1

ネット情報 2024/04/16

肉食系必見!廿日市で楽しめる『焼肉』4選!

大人も子供も、世代を問わず愛される『焼肉』。廿日市市にも、美味しい焼肉店がたくさんあります!地元の方から観光客の方まで、ぜひ訪れてほしい焼肉店を4店ご紹介します。比較的リーズナブルなお店を選びましたので、ぜひ今夜のディナーの候補にしてみてくださいね!

No.2

ネット情報 2024/04/11

廿日市市には魅力的な『銭湯』がたくさん!必見・おすすめ銭湯3選!

だんだん暖かくなってきて、春本番といった気候になってきましたね。ですが、廿日市市には、季節を問わず楽しめる、魅力的な『銭湯』がたくさんあるんです!この記事では、銭湯大好きなライターが独自に選んだ、他とはひと味違う、独自の魅力を持った銭湯を3施設ご紹介します!

No.3

ネット情報 2024/03/13

廿日市自慢の旅館で、優雅なひとときを。心ゆくまで、穏やかな時間を過ごしてみませんか?

宮島をはじめ、魅力的な観光地の多い廿日市市。今回は、そんな廿日市市を訪れる際、一度は泊まってみたい!と思うような、『旅館』を、3つご紹介します。 ぜひ、今回ご紹介する旅館で、非日常を楽しんでみてください!

Search記事を探す